2013年9月2日月曜日

【まとめ】PEARL IZUMI(パールイズミ)@ウィンドブレークジャケット 3500-BL

今回まとめるのはパールイズミのウィンドブレークジャケット(3500-BL)。





[製品情報]
◆生産国:中国
◆素材:ポリエステル95%,ポリウレタン5%
◆着用目安温度:5℃
◆機能・仕様:再帰反射、裾ずり上がり防止、防風透湿、重ね着OK、9cmあきファスナー付き3バックポケット



[使用感]

・防寒,防風性
≫風を通さなく、蒸れにくい。内側がフリースなっていて防寒性も良し。袖口からの風も防げる。

・タイトな着心地
≫体にフィットして動きやすい。ウィンドブレーカーのようにバタつかない。

・耐久性
≫何シーズンも着れる。袖口のゴムは伸びにくく、縫製のほつれ、生地の痛み、へたりもない。

・細かな配慮
≫ファスナーが首、顎に当たらないようになっている。

×
・腕が捲りにくい
・肩周りが特にタイトというレビューが多くみられました



[デザイン]
・パールイズミらしいシンプルなデザイン



[その他]
・重ね着したい人は1サイズ大きめを
・インナーを工夫すれば真冬でも着れるみたいです



[総評]
防寒対策で着ぶくれて動きにくいというときによさそうです。こういう防寒,防風性に優れている服が一枚あると助かりますね。

私服との組み合わせは難しそうなのが残念です。



(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ジャケット 3500BL 12 ブラック×サックスブルー L

0 件のコメント:

コメントを投稿