2013年5月23日木曜日

THE NORTH FACE(ノースフェイス) BIG SHOT

今回はアウトドアメーカー、ノースフェイスのバックパック!
BIG SHOTは34Lの大容量バックパック。
値段はほぼ1万円。34L入って1万なら安い。
BIG SHOTの特徴は容量とポケットの多さ、後は大容量だけど登山バックのような見た目じゃない事。


いつも通り良い所、悪い所に分類を。

良い
・大容量→色んな物を入れられる。一泊は余裕。
・ポケットが多い→フロントポケット2つは大き目。内部のポケットもたくさんあって小分けに出来る
・17インチのノートPCを収納出来る。持ち歩かない人は雑誌や本など平らな物を入れられる
・容量の割に重く感じない→肩と背中のパットのおかげかな?
・背中のパットはクッション性良し。真ん中に空気が通る溝があって蒸れにくい→ただ自転車に乗るときは蒸れる。これは仕方がないです

悪い
・完全防水じゃない→ジップは浸水しにくい物を使ってるみたいだけど完全防水ではないので少し不安。ただノースフェイスから出てるバックカバーで多少はカバー出来るみたい
・自転車に乗るときに使うと腰に来る(腰痛持ちの人はきついかも)→パットが真っ直ぐなのが腰にフィットしない原因?重たい物なら尚更腰にきます


まとめ
普段使いにも旅行にも使えて便利。1年以上使っても目立った損傷なしでタフ。
サイクリングに使う時は中距離まで、容量を減らせばある程度はいけそう。
容量もだけど、バック自体のサイズもかなり大きい。身長が低い人はBIGSHOTより小さめなHOTSHOTがおすすめ。


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Hot Shot NM71252 ブラック K

0 件のコメント:

コメントを投稿